バレエ は習い事教室の中でシェア率が50%以上を誇る習い事!!

バレエ の基礎レッスンを高田馬場で開講する

バレエ ダンス 高田馬場バレエは、舞台やミュージカル、演劇などにも、必要な「 基礎レッスン 」です。

学校の体育の授業でも「 ダンス 」が組み込まれたこともあり、最近では、学校の先生が プライベートで習う機会も増えてきました。

そんな「先生や生徒さん達が集まりやすい場所」とは、どんな場所でしょうか?

それは 専門学校 スクール 学習塾 が集まっている場所でもあります。

東京で言えば、山手線 中央線、あたりが最も集まっているところだと 思います。

山手線の中では 新宿 渋谷 池袋 代々木 そして「 高田馬場 ペガサス ダンススタジオ 」がある 高田馬場駅 でしょうか。

高田馬場 レンタルスタジオ は集客で重要なJR線 駅近

人気のJR 山手線 東西線 西武新宿線 高田馬場駅 から徒歩3分!!

メトロ東西線 も停車する 高田馬場駅 は、東は千葉から、西は昭島市までを繋ぐ、非常に集客に特化した駅(地域)です。

また 高田馬場 は近年、学生街として栄え、高田馬場駅を中心とした2km圏内には 100を越える保育園や幼稚園、小学校、中学校が 多数存在します。

高田馬場 バレエ 教室
高田馬場 は、山手線沿線の中でも、保育園や幼稚園の数が 非常に多く、将来のバレリーナを目指す ちびっ子たちも多数いるのが 特徴です。

さらに 将来のバレリーナを目指すキッズの為の 「膝を痛めにくい床材」は、将来のダンサーを育てる為に 必須の条件を兼ね揃えています。

練習のし過ぎで、膝を痛めちゃうかも!なんて事も 高田馬場 ダンススタジオ ならリスク軽減で お教室開講ができます。
そう 高田馬場 ダンススタジオ は、先生にも生徒にも 優しいスタジオ なのです。

キッズだけじゃない!!

石神井や下落合などの 住宅地に戻る学生や OLなどの集客に ばっちりの 貸しスタジオ でもあるので、年齢層を気にせず開講できます!

バレエレッスン にどんな設備が必要か?

高田馬場 レンタルスタジオ は バレエ 向けの リノリウム を使用していますバレエインストラクター の資格を取った人が 次にしたいこと

それは、自分で バレエ教室 を開講しよう と思うはずです。

バレエ教室 に通う時は、設備・備品が全て揃った環境に行って 習うだけでしたが・・・自分が教室開講をしようと思ったとき 何が必要でしょうか。

・ 音響
・ レッスンバー
・ 鏡
・ バレエレッスンに適した床材  ・・・など

そして、生徒を集める為の「集客」

これら全ては、容易に整える事ができるものでは ありません。
また、初期投資として物件の準備など、到底 安易に始める事ができないのが現状です。

高田馬場 貸スタジオ では、音響(ピッチコントロール付き)、 レッスンバー (可動式)。
さらに、床材は バレエダンサー に大人気の バレエ専用 の床材を採用!

そして、鏡はなんと! 壁一面の約10mという長さ。

高田馬場スタジオ で契約すれば、考えるのは「集客のみ」!

バレエを踊る のに最適な床! リノリウム フロア

高田馬場 レンタルスタジオ では床材にバレエを踊るのに 最適な「 リノリウム フロア 」を使用しています。

最近の バレエスタジオ のほとんどが リノリウム フロア を使っているところが 多いですね。

一昔前までは フローリングが一般的でしたが、フローリングは滑りやすかったり、木の棘が刺さったりと 不便なことも多かったそうです。

ですが リノリウム フロアで はバレエを踊るうえで求められる

・ 滑らない
・ 引っ掛からない
・ 膝に負担がかからない
・ 底冷えしない

これらがすべて 解消されるのです。

今後 長く バレエ教室 を行っていきたいとお考えの先生、または自分の専用 バレエ練習場 が欲しいとお考えの方。

是非一度、 高田馬場 レンタルスタジオ をご見学ください(^^)

見学など 随時おこなっております!

 

高田馬場 レンタルスタジオ へのお問い合わせ

随時、内見予約・ご質問を受け付けています。
お問い合わせは お電話 または お問い合わせフォーム まで。

高田馬場 バレエスタジオ のお問合せです

 

高田馬場 レンタルスタジオ トップページヘ

Print Friendly, PDF & Email